456: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:09:50.29 ID:fUi5UzKeH
スターレイル戦闘システムとか全体的にむっちゃむずくない?これが今一番人気のゲームで受け入れられてるってマジ?
514: 星穹列車速報 2024/05/03(金) 06:31:07.67 ID:iF8CrDfW0
>>456
若干わかりづらい仕様があるけど基本部分は無駄がそぎ落とされてかなりシンプルと思う
基本的に通常・スキル・必殺しかない
魔法や技の種類がたくさんあるとかも無い
その代わりに「ルールは破るためにある!」の宣言通り壊滅とかの既存ロールをぶち壊すような尖った能力の新キャラ出して来ることが多い
若干わかりづらい仕様があるけど基本部分は無駄がそぎ落とされてかなりシンプルと思う
基本的に通常・スキル・必殺しかない
魔法や技の種類がたくさんあるとかも無い
その代わりに「ルールは破るためにある!」の宣言通り壊滅とかの既存ロールをぶち壊すような尖った能力の新キャラ出して来ることが多い
長い目で見ればそういった中からブラスワ持続パとかトパレイ追撃パみたいな推しや強いパーティの組み合わせを探って集めてくゲームと言えそう
515: 星穹列車速報 2024/05/03(金) 06:34:09.04 ID:iF8CrDfW0
>>456
あとシステムが複雑というより節目節目のボスが結構強めなのが初心者泣かせとは以前から言われてる
あとシステムが複雑というより節目節目のボスが結構強めなのが初心者泣かせとは以前から言われてる
ただターン制でそこを難度下げすぎると課金もキャラ育成もほぼ価値を失くすオート眺めてるだけの虚無ゲーと化すからねぇ
457: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:21:13.65 ID:ofhZQcaVd
受け入れてないけど
458: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:21:51.04 ID:Z+1dumfx0
スタレが難しいって普段どんなゲームやってんだよ
460: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:33:11.32 ID:GYPlQ0QU0
むしろスタレってめっちゃ簡単やん
461: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:34:24.02 ID:mtQ7K/ki0
何が難しいの?これ
462: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:36:02.67 ID:6A2nLHGd0
敵に弱点が複数種類ついてる時点で優しい
463: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:38:49.10 ID:uy4GQK1/0
何を持って難しいとするのか…難しいな
464: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:40:06.54 ID:tpzAKXDhd
金を無視したら簡単だよw
467: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:46:28.53 ID:2LoCcHfR0
スタレは下手でも金の力でどうとでもなる
課金しても本人の実力なきゃ勝てないゲームが難しい
課金しても本人の実力なきゃ勝てないゲームが難しい
465: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:44:57.03 ID:3/Z1q6b10
ストーリーの内容がむずい
466: 星穹列車速報 2024/05/02(木) 23:46:08.98 ID:IRLGAQpB0
ストーリーは心で感じるんだ