861: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:13:34.79 ID:LIbM52L30
このゲーム始めて間もないけどRPGとして戦闘とか微妙すぎね?
一つのリージョンにいる間、敵の種類が少なすぎて同じような組合せの戦闘ばかり
開拓と均衡レベルに成長タイミングを握られていて、他のRPGと比べて作業的だし
ガチャも成長機会ではあるけどゲーム展開と無関係のメタ要素なのが無機質すぎて
何かキャラグラ良くても退化してね?
一つのリージョンにいる間、敵の種類が少なすぎて同じような組合せの戦闘ばかり
開拓と均衡レベルに成長タイミングを握られていて、他のRPGと比べて作業的だし
ガチャも成長機会ではあるけどゲーム展開と無関係のメタ要素なのが無機質すぎて
何かキャラグラ良くても退化してね?
863: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:19:57.53 ID:alxntYdw0
>>861
どのRPGと比較してるのか分からんけど1エリアでの敵の種類なんてどのゲームもあんなもんじゃない?
ガチャも初回はストーリーに合わせて来てるし何をもって無機質としてるのかよく分からんな
どのRPGと比較してるのか分からんけど1エリアでの敵の種類なんてどのゲームもあんなもんじゃない?
ガチャも初回はストーリーに合わせて来てるし何をもって無機質としてるのかよく分からんな
865: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:20:16.55 ID:UQh5ypeC0
スタレが最初つまらないのは仕方ない
なんせ最初はキャラ少なすぎて選択肢がないからな
そこで辞める人も多いとは思うよ
古参からするとスタレの面白さは強キャラがいないってところ
この一体いれば全クリ楽勝とかそういうのは一切ない
パーティをいろいろ組めるようになると幅が一気に広がるね
こういうゲームはありそうで少ないし、話まあまあよ
なんせ最初はキャラ少なすぎて選択肢がないからな
そこで辞める人も多いとは思うよ
古参からするとスタレの面白さは強キャラがいないってところ
この一体いれば全クリ楽勝とかそういうのは一切ない
パーティをいろいろ組めるようになると幅が一気に広がるね
こういうゲームはありそうで少ないし、話まあまあよ
877: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:36:10.90 ID:LIbM52L30
>>865
今ピノコニーだけどつまらんぞ
雑魚敵は同じような敵テーブルにオートしてるだけ
均衡レベル上がるまでずーーっとおなじで何も面白くない戦闘
ボス戦も最初は面白かったが、お供を呼んで3回復活のワンパターンなので同じようなもん
面白かったのはルアンメイの虫ボス戦で死闘だった時ぐらい
今ピノコニーだけどつまらんぞ
雑魚敵は同じような敵テーブルにオートしてるだけ
均衡レベル上がるまでずーーっとおなじで何も面白くない戦闘
ボス戦も最初は面白かったが、お供を呼んで3回復活のワンパターンなので同じようなもん
面白かったのはルアンメイの虫ボス戦で死闘だった時ぐらい
868: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:23:08.41 ID:qAE6UxWT0
雑魚戦面倒なら黄泉使えば良いのに
866: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:20:33.16 ID:tL5OuQdZd
最強だろうが男キャラは引かんのだ
867: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:22:39.51 ID:r0+wC7eda
結局黄泉でも初動のゼーレガチャ抜けなかったみたいだし
あんまり新規ユーザーが参入してないのかもな
あんまり新規ユーザーが参入してないのかもな
876: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:33:19.94 ID:8o3Z99D80
>>867
初期のゼーレは断トツ1強の人権だったからな🥺
色んなキャラが出た今では好き嫌いで引けるようになってしまった😦
初期のゼーレは断トツ1強の人権だったからな🥺
色んなキャラが出た今では好き嫌いで引けるようになってしまった😦
869: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:23:15.67 ID:8nUG+yHh0
スタレはストレス軽減し過ぎて虚無になったゲーム
しかも他のゲームが苦行になるという副作用まである🤪
871: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:26:50.73
スタレの秀逸なところはオート操作にすることでRPGからシミュレーションになれることだな
単純に作業効率だけを考えられてないのが上手いわ
単純に作業効率だけを考えられてないのが上手いわ
872: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:27:33.15 ID:Ibafmcm40
どんどんストレスフリーにしてほしいね
もうメインの更新以外放置レベルで
もうメインの更新以外放置レベルで
873: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:30:20.38 ID:alxntYdw0
永久に育成が追い付かんからメインとガチャの更新もっと遅くてもええで?🥺
874: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:32:43.79 ID:om39xrUf0
ゼンゼロと掛け持ち余裕なくらい虚無でいい
875: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:32:53.53 ID:UQh5ypeC0
ゼーレ時代は強すぎて他のように凸ゲーと思われてたが
そこはそうならないように計算されてたな
ただ体力や素材関係が鬼シビアだから新規がめちゃ課金しても
古参のような素材が余るとかにはなれん
そこはそうならないように計算されてたな
ただ体力や素材関係が鬼シビアだから新規がめちゃ課金しても
古参のような素材が余るとかにはなれん
878: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:37:03.59 ID:LIbM52L30
ちなみにピノコニーに来てストーリーは面白いと思っているよ
879: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:37:37.14 ID:UQh5ypeC0
正確には強キャラみたいなのはいても
それをフルに活かせるシナジーもったパーティ組めないと
強敵と戦ったときの時間がえげつないくらい違うね
シナジーゲーだと気づいたときが一番面白いかもね
それをフルに活かせるシナジーもったパーティ組めないと
強敵と戦ったときの時間がえげつないくらい違うね
シナジーゲーだと気づいたときが一番面白いかもね
881: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 12:42:56.93 ID:om39xrUf0
スタレのいいところ:モチ武器以外を装備しても外見に出ない
895: 星穹列車速報 2024/06/01(土) 13:05:33.80 ID:fyQb5J7dM
>>881
無理に武器なんか作らなきゃええのにこのゲーム
無理に武器なんか作らなきゃええのにこのゲーム