116: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:50:07.50 ID:nHUUqGEja
まあすごろくに関しては「文句言うならやめろよ」勢はいるけど「俺は楽しんでる」ってのが一つもないあたり考えなきゃいけないコンテンツだと思うよ
123: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:52:51.84 ID:TGDG5+BK0
>>116
自分はテンポ悪い一部の演出以外はわりと楽しんでるって何回か書き込んでるけど、親の仇のように人格否定されるだけだったが
自分はテンポ悪い一部の演出以外はわりと楽しんでるって何回か書き込んでるけど、親の仇のように人格否定されるだけだったが
133: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:56:36.74 ID:CvTIMkd50
>>116
書いてもつまんな派と喧嘩になるだけじゃん
書いてもつまんな派と喧嘩になるだけじゃん
俺は数字詰めたり積んだりするの好きだから零号ホロウTAしてるけど他人にオススメとかしないしな
118: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:51:29.64 ID:t0s1mZIr0
正直スゴロクよりもオープンワールド歩き回る方が面倒なんだよね
だから原神よりもなきうしおよりもゼンゼロなんよ
だから原神よりもなきうしおよりもゼンゼロなんよ
121: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:51:52.24 ID:l9X6mf5B0
肯定派だけど楽しくはないw
普通にマップ操作して探索するよりカロリー低いからやれてるだけ
普通にマップ操作して探索するよりカロリー低いからやれてるだけ
124: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:53:14.04 ID:10+sOmVi0
やっぱオープンワールドで時間かけて心を込めたゴミ拾いしてぇよなぁ!
125: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:53:43.33 ID:APFTl7gO0
俺もすごろく割と楽しんでるよ
アンプロだけは絶許だけど
アンプロだけは絶許だけど
127: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:54:49.43 ID:0w4xg7b1d
移動テンポと文字視認性と暗い閉塞感かな
毎度背景は変えろよと要望書いたけど、イベのは手抜きすぎるリゾート地の実写とかAI加工したやつでよいのに
毎度背景は変えろよと要望書いたけど、イベのは手抜きすぎるリゾート地の実写とかAI加工したやつでよいのに
129: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:55:23.74 ID:t0s1mZIr0
・スゴロク絶対許さない
・周回でやらせるのだけやめてくれ
・スゴロクたのしゅいいいい!
・周回でやらせるのだけやめてくれ
・スゴロクたのしゅいいいい!
三勢力がごっちゃになっている
130: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:55:36.17 ID:G0qYT8A20
変にマップだけ増やされてもスマホやPCのストレージ圧迫するだけだし、なにより探索が楽しいのは最初だけだしなぁ
だったらマップ探索パートはTVアレイでいいわ
だったらマップ探索パートはTVアレイでいいわ
131: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:56:21.65 ID:9bg2YGW30
アンダープロフェシーは初回は楽しかったよ
ED回収で何回もやるのは苦痛だったけど
ED回収で何回もやるのは苦痛だったけど
135: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:57:23.07 ID:z7CcoZwS0
オープンワールドとか無駄に広いだけ
136: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:57:25.02 ID:IY0H24XZ0
すごろくは不評すぎて作り直すって宣言してるくらいだからスタレみたいなマップできるんじゃね
あんまり売れてないからそこまで予算落ちるか謎だけどね
あんまり売れてないからそこまで予算落ちるか謎だけどね
137: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:57:54.81 ID:0pNRLcj10
ワイはパネル移動方式でいいと思うぞ
あれで開発工数が下がってその分新規コンテンツの更新頻度が高いわけだからな
どこかで手抜きさせて上げないといかん
ただ欲を言えば不思ダン方式にしたほうが飽きないとは思う
あれで開発工数が下がってその分新規コンテンツの更新頻度が高いわけだからな
どこかで手抜きさせて上げないといかん
ただ欲を言えば不思ダン方式にしたほうが飽きないとは思う
139: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 12:59:01.85 ID:kVI4tbP8d
>>137
ユーザーは開発リソース無限だと思ってるからな…
ユーザーは開発リソース無限だと思ってるからな…
142: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:00:13.69 ID:G0qYT8A20
>>139
カネもそうだけど時間も人員も限界はあるからねぇ
というかカネかかりすぎたら結局は課金圧として不利益被るのユーザーだし
カネもそうだけど時間も人員も限界はあるからねぇ
というかカネかかりすぎたら結局は課金圧として不利益被るのユーザーだし
146: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:01:31.16 ID:SaE/W5Y90
零号のすごろくとかガチで好きなんだけど異端か…?(ポリポリ)
148: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:02:32.86 ID:9bg2YGW30
すごろくがマップ移動になったらそれはそれでダルそう
149: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:02:39.42 ID:Snm9Pi740
ミニゲーム含めイベント頻度高いのは好印象だからすごろく歓迎よ
暗闇はNG
暗闇はNG
150: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:03:17.34 ID:vK452so10
ルミナスクエアですら歩くのめんどくさいからまともなマップ作らないでくれすごろくでいい
157: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:05:03.19 ID:26+YN8pqd
背景を一枚絵にしてテレビ形マスなくして進んでいけるようにすればフィールドマップ感でるか
159: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:06:38.55 ID:kVI4tbP8d
>>157
いいね
サプライボックスとかにも罠仕掛けておくか
いいね
サプライボックスとかにも罠仕掛けておくか
162: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:09:01.54 ID:G0qYT8A20
>>157
でもそれチープになるだけになりそう
視認性とか下手したら今より悪化するし、アレイより素材要求枚数は結局多いからコスト上がるのは変わらんし
でもそれチープになるだけになりそう
視認性とか下手したら今より悪化するし、アレイより素材要求枚数は結局多いからコスト上がるのは変わらんし
164: スタレZZZ速報 2024/08/26(月) 13:10:15.75 ID:ymBNZckC0
すごろく割と好き
その場その場でシステム作って使い捨ててる感じが見てて楽しい
その場その場でシステム作って使い捨ててる感じが見てて楽しい